となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

公園に卓球台

外の公園に卓球台が

  中国の公園で目にした、卓球台。

  勿論、外ですよ。雨も降りますからね、コンクリート製。

  実際に、学校のグランドでしたが、そとに卓球台があって、

  子供たちが遊んでるのも目にしたことがあります。

 

   まぁ・・その~いくら卓球が強いからといって、いくら卓球に

  力を注いでいるからといって、

   公園ですよ。外です。しかも、かなりの場所もとります。

  最初見たときは、ちょっとした驚きと、ちょっとした納得が。

 

   これって、日本でもですね、わたしが子供のころは、公園に

  相撲の土俵が設えてある公園があったものです。

   あれと一緒??

  相撲が国技で、相撲好きの子が多くて、さして大掛かりな用具も

  いらなくて、ただ、ちょっと高くなった丸い土俵がド~ンと、

  公園にありましたよ。今はないけど。

   あれと似た感じと思えば、納得!!・・・かなぁ・・・。

 

  ・・・ということは、

  中国でもあの公園の卓球台は間もなく消滅??するってこと

  ですかね。