となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

大熊猫 パンダだって会議を

 

大熊猫的全人代

   ホラ!! パンダも会議中。

  何を話し合ってるのかなぁ・・・

  今年の経済成長率でないことは確かですね。

 

    またまた、今期、続投となった・・・ってか

  ご本人が一番望んでたんでしょうが、主席の地位。

   どんな小っちゃな権力だってそうですが、

  そこにはたくさんの人が群がり、誰もがその地位と権力を

  狙い、多くの人が争うんですよ。

   それは、国を違え、人種を違え、時代を違えても。

 

   で、表面上はこんなにすんなり??権威の移譲というか

  継続が何とかなったのは、それなりに裏では大変でしょうが

  表面上うまくいったんですね、今回も。

   これがまた、ちょっと乱れたりしたら、それはそれで

  日本に限らずですが多大な影響があるんであって、

    長きゃ、長いで、3期目も・・・と盛んに取り沙汰されて

  ますが・・・・まぁ~それも決まったことだし・・いいかぁ~

 

   ・・・ってこのパンダたちよのように

  いまころは、美味しいもの食べてるんじゃないですか。