となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

今こそ「動態清零」(ゼロコロナ)の検証を

  まぁ、やらないとは思いますよ。反省なんかもないとは思いますが、

 今回の会議でも触れない、あのゼロコロナ政策は一体なんだったの??

 という反省??は無理でも、検証はして欲しいなぁ。

動態清零

   あんだけの犠牲を払っての、あの長い間のあの政策、

   まったく、なかったの如く、ふれもせず。そりゃないでしょ・・・

  

   結局何だったですか、あの度重なる検査。移動の禁止。

 

   最後はどうなってるんです・・・これ。集団免疫ってやつなんですかね。

 

   もし、ですよ、もしあの時、あの措置を中国がとらなかったなら・・・

  つまり、ゼロコロナではない、もう少し緩い措置だったなら、世界はどうなって

  たんですか。

   これって、あの、中国の「一人っ子政策」をあの時代、もし中国がとらなかった

  なら、世界の人口はどうなってたの?と、同じ意味合いがあるのでしょうか。

 

   日本でも・・・・・・済んでしまったらもう触れない。