となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 23年的中国2

 ガラにもなく、今年を振り返る・・なんてなことを昨日から

してまして、とは言っても自分のことではなく、相も変わらず?

中国のことでして、中国の2023年を振り返って見れば・・・

・・何が見えるんですかね??

 

  昨日はそのコロナ対策?の終末??をあげました。

  今日はそのおおもと??ってんですか、

 この人、習近平3選を挙げておきますね。

 全く、わたしたち下々の者には関係ありませんし、

 これも、予定基調?で、この会議が始まるときにはもう既に

 そんな路線が引かれていて、あぁ~やっぱりね!

 ってか、そうだよね・・ってのが大方の、ってのは中国の人も

 含めてですが、そうなった。

  

  これね~、3選ってのは、これまでなかった・・・という

 だけの問題ではなく、

 ここに至るまでには、それなり??の抵抗もあったでしょうし、

 もし、全く抵抗がなかったなら、それはそれで問題ですね。

 

  このシーンってのは、上の画像のちょっと前のあの、

 温家宝が連れ出されるシーンは、覚えておいていいと思います。

 

  そして、李克強 から、 李強 に

 変わったこの”克”一字が抜けだけですが、大きいよね・・

 の話は、その時にここに書きました。

 

  これ、3選・温家宝の突然の・・ は

 この先いつになるかはわかりませんが、ちょっと記憶の

 隅に置いておいていただいて、

  きっと、いつか、あれが・・・ってか、

  あの時から・・・って、

 振り返ることがくるのじゃないかと思います。

 

  今年の重大ニュースに挙げておきますね。