となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国も各地から花の便りが

 こちら、北海道はまだまだですが、各地から桜の花の便りが。

中国は広いですから、とっくにもう初夏のようなところもあれば、

やはり、各地から花の便りが。梅が、菜の花が・・・といった

ところですが、もともとは中国の人にとって、桜の花はそうそう

春と結びつかないし、桜の名所もそ~んなになかったのに、日本の

桜の美しさを知って、随分増えましたよ。

武漢、桜列車

 

   武漢で走っている、桜特別仕様列車。地下鉄ですけどね。

  あの!武漢ですよ、あの。

    これねぇ~、この期間だけ走らせるんですかね。

  車内もこんな感じで桜一色なんです。

    スゴイですよね。