となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

もっと、中国茶を!

 中国茶の美味しさをもっと知ってもらいたいです。

中国緑茶

  お茶の種類も多く、産地も多いし、お店も多い。

 でも、日本では存外知られていない、本当の中国茶の味。

  美味しさを知ればもう、とりこになりますよ。

 

  どのお茶から試していただいてもいいのですが、

 無難??なのは、この緑茶ですよね。

 これに、例えば、花の香りをつけた、代表、ジャスミン茶。

 あれはあれで、結構、花の割合??といいますか、香りの

 つけ方と、おおもとの緑茶の質がどんだけいいかに係わり

 当たり外れがあったりするんですね。

 

  ウーロン茶も・・・ってな話になるとみな同じか。

 日本茶だってそうだしね。

  まずは、お試しあれ。中国茶