となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

茶師

   まだ、このドラマのお話ですが、

  結局このドラマは、最後に有名な「東方美人」というお茶を

  作りあげ・・というか、開発、というか、見出した、というか

  そんな物語なんですが、

   ここに至るまでに重要な人物に、茶師チャァ・シィ という

  人が出てきますよね。ドラマ最初の頃の茶師は不幸にも亡くなって

  その次に茶師になったのが、女性、という点でも驚きですが

  あの短い時間で、新しお茶、最高のお茶に挑戦してついにこの

  前の茶師に負けない?お茶を生み出すわけです。

  

   茶師のお仕事は、お茶の味を極めた人たちで、嗅ぎ分けます

  すべてのお茶のその完成度を一度にききわけれる人ですね。

   そして、茶葉をどの程度どう処理したらどんな味になるかが

  わかる人なんですね。

   そうそういないんですね。無論、今でもいますよ茶師さんは。

  

   その凄さもドラマの見どころとなっています。