となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

胡夏の「那些年」を

あの映画の主題歌

  このCDをずっと探してる。探してると、言っても家の中。

  しかも、自分の書斎というか本棚というか周辺というか、そのあたり。

   見るからない!!

  胡夏があの映画「那些年我イ門一起追的女孩」先日取り上げた

  あの映画の主題歌。

   これ聞きながらちょっと、また、台湾気分??でも味わおうかな・・

  との計画が失敗!見つからない。

   探し物は探しているときは見つからない、という鉄則に従って

  諦める。

   しかも、今どきはネットでしょ!!CD探してる時間あったらネットで

  聴けば・・・と言われた。確かに・・・。でも・・・。

   結局ネットかぁ。

 

   まぁいいけどね。

 

   そうしたら、作者の彼の九把刀が 最近になってまたまた主題歌を

  作詞、それが「如果可以」ルゥ・グォ・クゥ・イー

   ってんですが、そってにも聞きほれちゃって、

   午前中がすんじゃった。