となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

千万不要丟孩子!

映画「最愛の子」のシーン

   この連休の様々な数字がつぎつぎと発表されてます。 

   まぁ、毎回そうですが、総外出者の数やら、各行楽地の入場者数やら

   その消費額やらですが、

    ホントウかぁ??って数字もありますが、まぁまぁ、こんなもんか。

 

    で、その中での注目というか、

   人手が多いと・・・そうだよね・・・と、納得の迷子の数の多さ。

   これがまた・・・各地で発表されたり、ただ、驚きびっくりニュースとして

   取り上げられたりですが、

    これはもう、大変ですよ、

    とりわけ中国では、迷子は大問題。

    誘拐でもされたらもう・・・

    映画「最愛の子」を思い出すなぁ・・・

    なんせほら、一人っ子ですし。

 

    親も大変ですが、施設側だって大変でしょ。

 

    ドローンを飛ばして探す・・・なんてな

    超近代的方法もあって、何とか見つかってるようですが、

    注意してくださいね。とりあえず、子供の手は離さないことです。