となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

~しなきゃ・・

今週のお題:~しなきゃ。

 誰もが、いつでも、あれやらなくちゃ・・とか、これ急がなくちゃ・・・

と思うわけですが。そう思いながら、ついつい、別のことをやっちゃう。

あるでしょ!ありますよね。

 ついつい・・・ってんですか、やらなくちゃならないことを、こっちに

置いといて、別段、それ今じゃなくともいいでしょ!ってことに手を付けて

そっちに夢中になる。

 子供のころかず~っとありますね。

 宿題が試験の準備が必須の時に、エンピツ削ってたり、関係ない本読んで

たり、明日に備え早く寝なくちゃならないのに・・・

 これ、何で気持ちがいいんですかね・・・気になりながらも別のことをする、

そんなちょっとした罪悪感があっての、やってる、どうでもいいことが

止められない。

  ~しなきゃなぁ・・・と思いながらするその、別の事って心地よい。