となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国電視劇 「三大隊」

  ようやく、ようやくですね、このドラマを見終わった。

 基本ヒマではありますが、それでも、何かとやらなくちゃ

 ならんこともあったり、

  他にも本は読まなくちゃならないし、取り貯めってか、

 見なくちゃならん、ニュースもドラマも他にもあっての、

 で、ようやく、見終わりましたね。

 

  興味ってか、面白かったので、もっと早く見たかった

 のを、いろいろ邪魔が?入りましてね、昨日までかかって

 の全24話を見終えて、感動。

  ということで、ここにも書いといて、お勧めを。

 

  ストーリーは単純!ある犯人を追いかかて、追いかけて・・

 の本筋ですが、これだけなら、成立?しないでしょ、

  そこで、このドラマが面白いのは、

  まず、初回は現代ではなくというか、今の話ではなく、

 数年前のその事件の発生当時の、三大隊サン・ダァ・ドゥィ

 ってのは、組織内の区分ですね、チーム3とでもして

 おきますか、このチームが扱ってる案件、追いかけていた

 犯人を取り逃す・・という、そこから話が始まって、

  あれ?何回目だ??急に現代に話が引き寄せられます。

 

  ですから、最初、わたしは見てて・・アレ?2023年

 作品なのに何で、こんなドラマに登場してる人たちの

 携帯電話が古いんだぁ~とか、街の様子も数年前の中国、

 ほぉ~これ時代設定が古いんだ!と思ってみてたらですよ、

  急に現在に飛び、

  そして、追いかける犯人はその数年前の犯人・・・

 ってのが、筋です。

 

 これねぇ~、古いアメリカドラマで、リチャードキンブル

 を追いかけて、追いかけて、ついには・・・の

  「逃亡者」って、ドラマがあったんですが、あれを

 思い出しましたね。

  基本、あれです。何があっても執拗に追いかけます、

 犯人を。「逃亡者」は脱げ衣を着せられた被害者の

 お医者さんが、全てを投げ打って、片腕の男(真犯人)

 を追いかけ、そのことで、このお医者さんも警察から

 追われながらの身で、全米各地を逃げ回り、追いかける、

 超寸前のところで、犯人と・・・とか

 超寸前のところで、逆に、自分が警察に・・とかの

  スリルを楽しむドラマでしたし、あの、頑なな

 諦めない精神と、偶然が織りなすドラマでした。

 

  これと、追いかけて、追いかけては、似てますが、

 主人公はドラマでは、程兵チェン・ビン

 チーム3の要です。彼が、たまたま取り逃した犯人を

 途中彼自身が、別件で囚役するという予想外?の筋も

 あっての、チームの解散?それでも、出所したあと

 彼は諦めませんね、

  またまた、チームはなくなってみ~んな別の職業

 についてるのに集まったりして・・頑張っちゃう!!

 

  んん~ニンゲンの執念って、何でしょうね。

 そんなに、こだわるものを持ってる人ってどんだけ

 おるんでしょうね。

 

  程兵役の、役者さん張訳ヂャン・イー

 よかったですね!!すっかり刑事役にはまってますよね。