となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 23年的中国 失脚

 今日の話題はこちら・・・と言っても、彼個人のことではなく、

   はたまた、右側の彼個人のことでもなくですね、

 今年は、こうした・・・ってのは、政府幹部ですね、それなり・・

 どころか、かなり高い位置にある高官?ってんですか、そうした

 人たちが、次々に??いなくなった???

 突然消える。ありえないでしょ。普通は・・。

  失脚とも、失踪とも、呼ばれてますが、

 この問題を取り上げます。

 

  まず、どうして???ってところは分からないんですね、

 分かるわけがない!巷間そりゃぁ~いろいろ言われてますよ、

 女性問題?だとか、政府に楯突いた?とか、日本と同じで?

 金の問題だとか?もろもろあるんですが、誰も的を得て

 いません。早い話が分からない!!

  分からないでいいんです。

 まぁ、どっかで拘束されて、表にはもう出ないようになってる。

  その要因ってか原因ってか理由を皆さん知りたがってる・・

 ですが、それ、知ったからといって納得はできないですよ・・

  要するに現政権にとって何らかの支障があったんですね。

 それって、そうとう時を経なければきっと明確にはならない。

  そんな巷間言われてるそんな理由でこのクラスは・・・

 このクラスならそれくらい風評は吹き飛ばせるんですよ、

 それくらいの権力ってか”力”は既に手に入れてる人たち。

  では、また、話が戻って、何故??って話に。

 

  習近平が約束??を破り、3期目に入った!!ってのを

 先日ここに重大ニュースに入れて書きました。何日前だ??

 そちらもご覧ください。

  長期政権ってのはなにゆえ腐敗とかひずみを生み出すのかは

 どっかの先生の分析にお任せするとして、

 これねぇ~・・その政権が変わらない限り表には出てこない。

  でしょ!!

 

  安倍政権のもろもろが今になって・・・の日本を見れば、

 分かりますよね。そうなんですよ、真相は待つしかない。

 

  でも、次々とこうした?時の政権に都合が悪い人たちの

 受難の日は暫く続きそう。

  政権の中でもやはりそれなりに・・ってのは、日本と

 違い別段、民主主義を標榜してませんし、民主主義を御旗

 の日本でさえこのザマでしょう!!

  安倍政権は何年ですか??最長と言われた政権?

 んん~ちょっと分からないですが、3千日?としたところで

 10年はないですよね、習近平政権は3期になって、15年

 ですよ、15年。

  15年もの間、それに物申す人たちを抑え込んでいたなら

 その政権がどんなに素晴らしいものであったにしても、

  ダメです。必ず中から腐ってます。

  そして、それは腐った部分がどんどん幅を利かせ、

 腐ってない部分を侵食??し、腐乱?の時期に入る。

  それが、一体何年くらいからなのかは分からない。

 

  こんなニュースを、中国のマスコミが今年の重大

 ニュースに入れることなんか絶対にありえないので、

 あえて、ここに入れておきますね。

  変なニュースというか、幾つかの失脚の人たち!!

 が今年2023年中国重大ニュースのひとつです。