となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 23年的中国5 気球

気球を引き上げる米軍

  こちらは、今年に入って間もなくのことでした。

 覚えてらっしゃいますか?多分もうお忘れと思いますので

 挙げておきますね。

  直後はちょっと、世界中がグラッと動いたんですが、

 そのあとがいけません。間もなく、尻すぼみに。

 

  中国ニュースと言っていいのか、アメリカニュースと

 言っていいのか。

  時あたかも、両国が丁々発止??のこの時に・・・

 まぁ~だからこそ!と美国側は思ってるし、きっと一部は

 今だって言ってるんでしょうけどね。

 

  これね~・・事実としては、あったわけですよ、実際に

 そんなことが。

  つまり、気球は確かに上空を・・・してた・・・

  気球ですからして、目的は、情報の収集でしょうね、

  気球ですから、多少?見つからないようには動いてた。

  気球ですから、積んでる機材は近づかないと分からない。

  気球ですから、音もなく流れるように近づく。

 

  ・・・ですので、美国側としては不気味??だった。

  ということで、撃ち落とす。

  その発表が少し早かったというか、慌てたというか、

  今言えることですが、あの米国側の非難の記者会見やら、

  報道を受けてのあの、

  中国報道官の態度に見て取れた余裕を美国側はもっと早くに

  気づくべきでしたね。

 

   無論!美国側だって根拠なく取り上げたわけではなく、

  偵察目的気球があって不思議はないし、あったのかも・・

  でも・・撃ち落としたあれは、残念??ながら違ってた。

 

   ・・ってことで、勇み足???

  あの美国発表を受けて、加掌大はもちろん?日本だって

  そういえば・・・来てたよ日本にも!!騒ぎが一時あって

  どれも、気象観測用だったりの残念??な結果に。

 

   この事件、みなさんの中ではもう印象もなくお忘れで

  しょうが、結果はそうでしたが、

   結果よりも、あの騒ぎには意義?があったとは思います。