となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

2024年 中国好評価的電影

  映画の話をしてたら、ちょっと思い出したので・・

  中国国内での映画産業というか、毎年毎年公開される

  映画の一体全体、総体はどれくらいの本数になるのだろう、

  どっかのサイトを見ればその総数が分かりますかね?

 

   まぁ~どっちにしろ、相当の本数が公開されている。

  ここで言うのは中国国内での映画でわたしたちも言う

  いわゆる、外国映画は含まない。

 

   そんな中でも評判のいい映画というのは当然ですが

  限られるわけでして、

   そんなら、それを見てみたいなぁ~と

  いつも思ってるわけですが、これがなかなか・・・

   ちょっと待って日本でも公開!なんてな朗報があっても

  わたしが住むような地方都市で見ることは叶わない。

   東京におれば、それなりに、どっかの映画館でかかったり

  「中国映画祭」?的なものを今でもやってますかね・・

   地方都市の悲哀。

 

   その一つが上の映画で、

  確か映画宣伝の映像は見た。

   中国のテレビ番組で取り上げてたのも見た。

   実際に出演者、役者さんがその中で痩せる??

  ってのは・・・

   テレビドラマ 奔跑ベン・パォ~ってな

  ドラマでもあったよなぁ~・・・などと思いながら

   この細工??

   出演者自らがその作品の中で自分体そのものを

   見事に変えていく過程をもドラマにしてします

   その新規塾??

    って、ドラマですよねそのものが。