となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 五・一電影 動画片

  昨日書いたのは、中国ゴールデンウィークに人気だった

  映画の話題。

   もう少し、この話、続けさせていただくと、

  今日はそん中でも、アニメ映画のお話を。

  ゴールデンウィーク、お休みに子供と行く映画。

  そして、ちょっと書きましたが、日本のアニメは相変わらず

  中国に限らずでしょうが、人気です。

   これはもう、ゆるぎない地位を築いております。

 

   ただ、先日書いたのは、そろそろ、中国だって大分

  勉強していて以前と比べたなら、中国制作アニメ作品も

  かなり良くなってきている。

   油断できませんよ・・ってなお話を書いた。

 

   で、ゴールデンウィーク、長期休暇ですよ、

  子供も学校がお休み、そして、子連れて映画館へ・・

  となれば、アニメですよね。

   日本の子供たちがドラえもんやら、名探偵コナン

  見に行くようなものでしょう。

 

    そんなんで、今年、多くのお子さん連れが見に行った

   映画が上の画像の映画だそうです。

   こちらも、その観客動員数と収益額が載ってましたが

   まぁそれはいいでしょう。

 

    で、わたしが言っているその

   これから?の中国アニメ界は

  そうですねぇ~、画風・絵の処理。

   物語の構成などなど・・・

   まだですかねぇ~・・

 

   逆に日本のアニメは今や、

  大人をも虜にするし、大人の鑑賞にも耐える

  そんなアニメですしね。

   表現法だけ?がアニメというだけで、

  内容や狙いは大人向けのものが多いようです。

 

   まだまぁ、その差は大きい・・とお思いでしょ、

  これがですね・・・

   そう思っていると、いつの間にか・・・

  ってのが、ここの所数々経験している

  中国の驚くような発展があって、

  油断?がならない・・・ってことを言いたかった。