となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

習近平 × 普京

 今回の習近平の俄羅斯、訪問。日本の報道では仲良しが会って何か・・・的な

伝え方ですが、いやいや~

 もう今日22日のこの時間では帰国の途についてるでしょうが、

さてさて、どんな話し合いになったやら。

 

 多分?今回でこの二人がこうして会うのは、多分??8回目か9回目。

そう多くはないですよ。

 あの仲良しの、安倍晋三に比べたらずっと少ない。まぁ彼は特別多かった。

 

 で、この二国間の関係も、そんな単純に仲良し・・・的なのではなく

歴史的にみても、そりゃまぁ~毛沢東の時代からの紆余曲折があったの

いま!なわけです。

 

 美国(アメリカ)は美国で、いろいろ言ってますが、

これまた、美国的な観点と、主張で、・・・ちょっとね。

 

 美国のあの先日の、気球飛行物体騒ぎは何だったのか・・・との

報道ももうされなくなっちゃいましたしね。

 

 何が話し合われ、その話し合いが、

普京(プーチン)に何らかの影響を与え、

烏克蘭(ウクライナ)に一日も早い、”春”が来ることを願ってます。

普京的懇願