となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 飆風車炸行2

  昨日の続きです。要するに中国にも??中国でも???

  その~暴走族?ってんですか、そんな人たちが出現!!

  ってのをお話しするわけですが、

   ・・・それが??・・・って感じでしょう。

  驚くには値しないと思います?そうなんですよ・・・

  どんな国だっていても不思議でもなんでもない。

  大なり小なりいるんじゃないですか、この人たち。

 

  それなのに?取り上げたのは、その中国らしさ!!

 

   いくつかあるんですが、

  そもそもですが、中国の人ってもともとがあんまり??

  群れない?人たちなんですね、個の人たち・・・。

  基本?はそうなのに、まぁね!!一緒にやるとまた

  度胸が?ついたり、楽しかった??はあるんでしょう。

   わたしはそこに感心。何で群れてるの?ってところに

  ちょいと、驚いてるんですが、

   みなさんに紹介したいのは

 

   一つ目は、中国の道路事情。

  この人たちが好んで?走るのは、夜中ですよ、そんで

  まぁ~街の真ん中!ってときもあるんでしょうが、

  集まってワイワイやるのはちょっと郊外的な・・、

  これが、もうとてつもなく立派!!な道路でして、

  作りたて?新舗装どうろがあるんですよ至る所に。

  真っ直ぐ!!ず~っと真っ直ぐ!!だったり、

  4車線は普通で、6車線、或いは片側4車線なんてな

  とてつもなく、走りやすい??どうろがありまして、

  これはもう~カーレース状態・・・分かりますよね・・

 

   二つ目、これはわたしにとっての衝撃なんですが、

  数年前?って何年前よ!!って話なんですが、前は

  ホラ!!多くはバイクの人たちのこの暴走!!

  だってんですよ、中国では。

   それがですね、先日見たニュース映像ではなんと

  バイクではなくかなりの高級車が揃って数台が、

  暴走!!って・・・

   え~~金持ちジャン!!って驚いた。

   これだと、間もなく電気自動車での暴走族が

  出現しそう・・・・か。

   心配?ってか、怖いってか、恨めしいってか。

 

   どうなってんだぁ~中国!!

  ってんで、これを書いてるんですが、それを

  取り締まる側の苦労も大変なようですが、そのへんは

  あんまり関心を持って見れなかったのは、

   あの映像の高級車揃いに・・・目を見張ってた。

   豊かなんだぁ~・・・と感心しきり。