となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国的暑さ対策 今后

  このお写真が何年前に撮られたものかちょっと定かでは

  ないのですが、ネット上で見かけたこのような写真、

  とりわけ、これがわたしにとって印象深いのは、

  一つは、彼のお腹がりっぱ!! ・・てのと、

  この場所ですよね、故宮の前ですかね・・?まぁ

  とにかく外国のこの写真に撮られてるお嬢さんが来る

  観光地なんでしょ、

   こんな場所?ってか、ほんとに街中ではもう見られ

  ませんよ、こういう景色。

 

   前にも書きましたが、どの様なのを想像されてるか

  わかりませんが、もう中国の大都市は近代的ってか、

  一気にビルだらけになりまして・・・

   (わたしには面白くない。わざわざ?中国にきて

   ってか旅行で、なんでこんなビルばっかり見せられる

   の?って、)ちょっと不満!!

 

    早い話がもうそこには、こうした人たちは出現

  しなくて・・・って、東京だって同じでしょ。よれた

  ランニング姿で都心は・・・。

 

    ですから、もう残された人たちが、場所を選んで

   ひっそりと生息?するようになり、

   まぁまぁ、そのうち話題にもならなくなるでしょう。

 

   そして、ホントにたまになんかの事で見かけては

   その見かけたことが話題になったりすんでしょうね。

 

   日本のあの・・・お祭りの時だけですが、神輿を担ぐ

   あの、ふんどし姿ね!!

    あれ、ほかの国の人からしたら奇異でしょ!!

   あんなレベルになるんじゃないですか。

 

    ですから、比基尼スタイルのおじさんはもうすでに

   絶滅危惧種認定段階に入ってると思います。

    ネット上ではきっとまだ、その目撃情報やら、

   目撃した人たちの衝撃について盛り上がりはするでしょうが

   その存在じたいは、

    残念??ながら、消えてなくなりつつあります。

 

    じゃぁ、今後はどうなっちゃうの??ってのを

   明日お知らせしてこの話題切り上げますね・・・

    まだまだ皆さんのお住いのところ暑いんでしょうね。

 

    わたしの住む道南。どうしたわけか30度を超す日が

   続いてまして、これって、相当珍しんですよ、これより

   暑いところの人には申し訳ないですが、

    33度でも地元の人は悲鳴を上げてます。

    ところが・・・このところの北京は30度を下回る

   日が続いてまして、これまた・・・・

    比基尼おじさんたちの出現を少なくしています。

 

    暑中お見舞い申し上げます!!