となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

茶金に見る、服装

 ドラマ「茶金」のもう一つというか、まだまだこのドラマ見ごたえがあって

 その一つが、ドラマに登場する人たちの服装。

   とりわけ、この右の女性がドラマの主人公、イーシンですが、

  彼女は、工場長(資産家)の娘ということもあって、

  ドラマの中だけでもかずかずの服を着て登場、

  そして、それらの服装のセンスの良さが光ります。

   このドラマの服飾担当、フアッションを担当した方は

  かなり、時代考証とその当時の流行と、それぞれの役の醸し出す

  雰囲気というのを、服装で見事に表現していますね。

 

   それを見てるだけでも、このドラマは楽しめますよ。

  彼女に限らずです、

   男性の服装も、工場で働く、一般の人たちの服装

  とてもよく選ばれていて、

   それぞれの役にふさわしい、かつ、画面が美しい服装選びを

  されています。

 

   うまいなぁ~・・・と思いますね。

  このシーンでは、こうした服装で、時代をそしてその時のその役の

  心理状態まで一緒に。

    そういう視点からもこのドラマなかなか優れています。