となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

李尖尖的両個好朋友

  昨日のお話は李尖尖リ・ジェン・ジェンのお父さんの話。

  世界中のお父さんたちよ、目指せ!!李海潮ですよ。

 

   今日はですね、李尖尖の二人の同学(クラスメイト)ってか

  好朋友。二人を紹介します。

   李尖尖がこの物語を回していきますが、脇筋といいますか、

  この二人の存在もまた、結構、光ってます。

好朋友1優等生

   一人目は彼女、劇中名は斎名月チ・ミン・ユェ

   いい名前でしょ。彼女の話し方もちょいと面白いんです。

   しかもクラス一の優等生。高校時代は李尖尖のクラスで

   いつもトップクラスの成績で、大学進学も楽勝!!と思ってたら

   お母さんがまた教育ママで、何事も押し付ける。ここの家庭では

   お父さんがまた、昨日も言ったように中国ドラマの典型。

   お母さんはいつもギャァギャァ、お父さんはフムフムってな。

   李尖尖とは、成績の最上と最下位の二人が何故か仲良し。

    この子、実は李尖尖の上の兄イケメンの彼に片思い。更に

    最後の方で明かされる、母親に対抗。彼女は大学入試で故意に

   問題を答えなった・・・って。

二人も好朋友。女優の卵。

   彼女は高校時代から芸能界で活躍を期待され、ろくに授業にも

   出れない。ここもお母さんが熱心な芸能界進出を娘に押し進め

   お父さんは、やはり典型だ!!もっと娘の希望通り・・的な、

   で、学校の頃は目立っていて、授業も時々出れるくらい。

   そんな彼女に反感を持つ同級生たちも。李尖尖はそういう

   ことも許さない。彼女を庇う。上の斎名月もまた。

    そして、社会へ出てから実はこの三人は一緒に部屋を借りて

   住むという、ちょっと無理やり設定なんですが、

    更に、更に、その向かいの部屋は、李尖尖の二人の兄が

   部屋を借りて・・・・って、もう~ちょっとね、と思うが

   そんな無理筋でも、このドラマ結構上手く処理していて

   見せます。

    因みにこの子、劇有名は康燦タン・ツァン

   ちょいと破天荒ですが、その破天荒さが、李尖尖のそれとは

   また違ってたりして面白い。

    真面目と思われてる、斎名月だってこれまた実は

   以外に破天荒なわけですよ。

    この三人のからみは結構、笑わせてくれ、考えさせくれ、

   色々教えてもくれますよ。