となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 驕陽伴我2

盛陽(主人公)の父母

   こちらが、昨日話題に取り上げた、主人公、盛陽セン・ヤン

  のお父さんと、お母さん。この二人のエピソードも花を添え?

  てます。

    中国テレビドラマ(45回もの)「驕陽伴我」

  を、お勧めします。

 

  このドラマの主線?というかつくりは、概ねですね、5つの

  男女のエピソードでお話が進んで行きます。

   なかなか、見てない人に、分かるよう説明するのは難しい。

  まぁ、いいか・・・興味を持ったら見てもらえれば。

 

盛陽的朋友

   そのうちの一つが彼。盛陽の同僚。一緒の会社で机を並べ

   てる彼の、これまた、後から入ってきた同僚の女性との話。

   多分?ですね、普通の??中国だって今どきの若者の恋愛観?

   というか、談恋愛と中国語は言いますが、彼のこの・・・

   男性側のはにかみ?と言いますか、こんな二人の恋愛模様

   ごくごく普通??だと思いますね。

    このドラマも他のそうですが、まぁまぁ、知り合うきっかけ

   と言いますか、その始まりのところからドラマチックで、そん

   な稀なるきっかけから二人は知り合い、どんどん・・・二人は

   ・・的な話がお好きなようです。

    因みに、盛陽と簡氷とのシーンも、たまたま、彼女が離婚

   問題に悩み、深酒した彼女を彼が・・が始まりですが、

    現実的には、こうして職場に新しく入ってきた子に惹かれ、

   自分ではそれをすぐに表すことができず・・暗恋・ってん

   ですが、ずっと、片思いだろう・・と、相手には別に好きな

   人が・・ってな思いを長く持ち続けて・・・、

   ってのが現実に近いのでは。

 

    これ以外に、昨日の彼女、簡氷ジェン・ビンってのが

   劇中の名前なんですが、これまた、昨日話ししましたように

   片方が、”太陽”なわけで、もう一方が”氷”ってんですから、

   作り手が遊んでる??太陽に照らされて氷は・・・ですかね。

    ちなみにこの女優さんの名前、白百合バィ・バィ・フ

   ってんですが・・・勘弁してください!!・・・

 

   その簡氷は、このドラマの最初のところで、離婚してますが、

   その後の恋愛が5つのうちの二つ担当??ですね、

   一つはもちろん、彼、盛陽との・・これこそが主題ですから

   ですが、もう一人、簡氷の妹の彼氏のピアノの先生??って

   言葉にすると厄介ですが、そんな彼が簡氷へ寄せる想い。

    更に、その簡氷の妹と、大学時代のアイスホッケークラブ

   の彼との恋愛、こちらは相思相愛ですが、それでは面白く

   ない?ので、ちょっとケガだの留学問題だの、ちょっとその

   障害を置いたりなんかして。

    更に、簡氷の別れたばっかの夫が、会社内でず~っと

   一緒にやってきて、簡氷の同僚ってか、仲良しと再婚・・

   この二人もまぁ~恋愛に加えて・・・と、

 

    そして、ホラ!もう恋愛時代は住んでますが、盛陽の

   お父さん、お母さんの関係、

 

    この五つの男女間のエピソードでドラマは回るわけ

   です。なかなか、上手くできてますよ。

    ただ単に、イケメンと綺麗な女性が、なにかのありえない

   偶然がきっかけで知り合い、恋愛へ・・・・は、

    流石にもう見飽きたでしょう・・・から。