となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

ドラマ「家族の名において」の脇のひとたち

  まだ、このドラマ「家族の名において」のお話が続きます。

 今日は、いいドラマというのは、主役はもとより、脇の役者さん

 が好いんだ!!ってことをお話ししたい。

 

  つまり、ドラマの本筋ではないが、脇すじのエピソードを

 語る上で、出場してくる人たちですね。この人たちがドラマを

 引き立てます。

リン・シャォ大きいお兄ちゃんの爸爸

   沢山いるんですが、まぁまぁ、ず~っと出てる、まずは、

   こちらは、大きいお兄ちゃんのお父さん役。

   リ・ジェン・ジェンのお父さんとのやりとり面白いですよ。

   この役者さんは中国ドラマでは結構ちょくちょく目にする人で

   先日もわたしは彼が警官役で結構重要な役をやってつのを見た

   ばかり。そういえば、今回も職業は警官。

   麻薬取締の人気ドラマでもやはり脇の役でしたが、好かった。

    そして、母親役。離婚しちゃうんですが。

 

リン・シャォ大きいお兄ちゃんの媽媽

   スイマセン!画像の大きさを調整できないやぁ~・・

  こちらは、同じく大きいお兄ちゃんの母親役。

   劇中では、陳婷チン・ティン。

  この夫婦関係が上手くいかないため、リン・シャォは、李家に。

 

   ちょっと、病的というか、そんな役を上手く演じてますね。

  彼女もまた、前に見たドラマでも・・同じように母親役だった。

  母親役が板についてきたというか、そうだよね年代からいっても。

   余談ですが、彼女は確か私生活でも、彼女の子供さんは・・・

  いいか?そんな話。

 

   こんな人たちとか、

   もちろん、もう一人の兄の方の、母親役の賀梅、フゥ・メィ

   もからんで、更には、李海潮の麺館に来る近所のおばさんたち

   やら先にお話しした、斎名月の母親役とか・・・・

   とにかく、わきやくがうまいことドラマを回します。

 

   そういえば、明日は日曜。BSでのこのドラマの放送がありますが、

   そろそろ、終盤??でしょ??

   わたしは定期予約して撮りだめているもので、見てない。

   そろそろ、もう一回、ちゃ~んと見てみようかな・・と

   思っています。みなさんも是非ご覧ください。

  

   ネットでも見れますよね??