となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

特斯拉 和 百度

  昨日の話題の続きです。

 そんなに興味があるわけでも、

 そんなに大きな話題でもないのですが、

  昨日取り上げて、その後このニュースに

 接したので、一応?書いときますね。

  あくまで、一応・・でして、

  自分でも実はよく分かってません。

 

  昨日、テスラの会長?イーロンマスク氏が

 北京入りし、李首相と会談したのを取り上げた。

  その後、発表?では、この会社・テスラ社と

 中国の最大手ネットサイトの 百度バィ・ドゥ

 提携?

  ちょっと詳しい内容がわたしには分かってないのですが、

 凡そ?ってか、大体のお話だと

  百度が持っている中国国内のその道路状況だとか

 交通の情報をテスラに提供?百度側はそれによって

 何を得るんですかね??

 

  理解としては、テスラのクルマを中国で完全??じゃないか

 何段階に分かれている、更にその先の早い話が?手離し運転

 が可能になる??のかな・・・

  中国じゃホラ!グーグルの情報が使えないじゃないですか、

 だからの、百度との提携??

   だと思うんですが、

  会長が乗り出してまで?必要なんでしょうね、これ。

 

  わたしには、サッパリ分からないこの辺の事情、

 クルマ事情通には納得!なんでしょうか??

 

  わたしが言えるのは・・

 この事情ってか、情報ってか

 「百度」のどこにも

  書かれてない・・・

  これって何かあるの?