となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

方便麺12 康師傳カン・シィ・フ

圧倒的人気の・・

  昨日、ちょっと、その~

  方便麺の中国市場・・ってんですか、その話の中で、

  日本の誇る??カップ麺、日清ですよねぇ~

  あのカップヌードル、中国でも人気です!!ってな

  ことを書いた。

   売れてる。よくできてるしね。中国にも合わせてる。

  日本では見慣れない味のやつがあるんですよ。

   でも、それを上回る会社があった!!

 

   じゃぁじゃぁ、中国市場で一番はどこよ??

  って、考えると・・・

   考えるまでもなく、それはもう・・・

   康師傳 カン・シィ・フ

   だよね・・・となる。師傳は、コックさん的意味。

 

   中国でこれを知った?というか、この麺を食べて、

   その圧倒的人気度?をしったり、市場専用率って

   んですか、 あの広い中国、全国に行きわたってる。

   だからでしょうが、これ、これ・・・ってのは

   この会社を中国企業と思ってられる方も多いようですが、

   これ、実は、台湾の会社でして、

    ・・・ということは・・・ですよ、

 

   中国の方便面市場は、この康師傳だったり、

   日本の、日清だったり・・・

    つまるところは、外国企業?に占有されてる・・

   ってことにならないですか??

    だから、なんだ!!と言われると困るんですが、

   これって、方便面に限らずでしてね、

    実は、中国の市場、存外国外の企業が多くその

   市場を占有してたりして、

   それって、中国の悩ましいもんでもあるんです。