となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国と日本の、我田引水合戦!!

 

 昨日のお話の続きですが、昨日よりもっと簡単に・・

 「どうすればいいのか?結論を書け!!」との性急な

 ご意見ですが、そんなぁ~・・・わたしには無理ですよ。

  ですから、昨日も言ったじゃないですか、

 これって「政治」の問題なんだ!!って。

  いまいま、環境・・だの、経済・・だの、騒いでますが、

 「政治」の失敗です。それはその道の人になんとか

  していただけないと・・・。

 

  言いたかったのはこうです。

  もし、ですね、いまのこの状況がそっくり逆!!

 だったとしますね。

  中国側の原発に問題が発生。全く同じように水の

 処理が必要になった。さて、その処理の過程で、

 中国の海でも川に流すことを中国政府が決定!!

 そうした、科学的には適用??とお墨付き??の

 水を、中国が宣言して放出し始めました!!

  

  この時、日本政府は?日本のマスコミは???

 

  ってことを考えてみてください。

 大変ですよもう連日。日本には中国とちがってワイドショー

 ってんですか、ニュース番組ともまた違った面白い??

 番組があって、それがもう連日大変な量のどうでもいい

 情報を時間をかけて、細かな事象まで拾ってきて、

    没完没了メィ・ワン・メィ・リャォ

 ってやつですね。

 

  では、その時、中国は何を発表するか?

 やっぱ科学的根拠?ですかね。

 

  ・・・まったく逆になったときのことを想像してみて

 ください!!

   そっから、解決方法の方法を見出してください。