となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 肩パット問題

  やめようと・・思ってたら、もう一つ気づいた!!

 ずっと、中国の中央テレビ女子アナウンサー肩パット問題?

 を取り上げてきましたが、

  そうだ!!そういえば、この人・・ってかこの人たちね、

 よくニュース番組に登場する、有名な?中国報道部・報道官

 の彼女もまた・・・、ってことに。

  だから、どうなのよ!!って、つっこまえれるとすぐに

 わたしなどは、いえいえ~・・と引っ込めそうですが、単に

 気づいた!ってだけで、なんの解決?にもなってません。

 

  更に、気づいたことがあるので、忘れないうちに書いておき

 ますね。これまた、どうでも好いことなので「見流し」て

 下さい。

 

   それは、以前は・・・日本も確かに

   こんな感じで、これ桜井さんか?加賀谷アナとかね、

  あの時代、座ってニュース読んでましたよね、それが

  最近はず~っと立って読んでる・・ってか、ニュースを

  回してますよね。あれって、何年ころからのことで、

  立つにあたっては、何があったんでしょうね。

   中国ではまだ、きっちり?座ってしかも、お二人の

  位置もゆるぎないものがありますね。

   こんな感じです。

  女性が左。男性が右。

   これに何の意味があるんだろう・・・と考え

  始め、しかも、未だ、最初?の疑問、左の女性アナの

  肩パット問題??が解決もしてないのに、つぎつぎに

  疑問がわき、これでは、

   物心つきだした、小学生くらいの子供の知能ってか

  頭の働きではないか!!と、

   我ながらあきれてますね。