となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 女子アナ肩パット問題

中国中央電視台広播員

  今日の話題は、上の写真をご覧いただけますか、こちら、

 中国中央電視台、ニュースを放送中のアナウンサーさん。

  自分でも、何でこんな下らない、どうでもいいことが気に

 なるのか、我ながら時折あきれるんですが、

  ほぼ、毎日、基本、中国のニュース番組を律儀?に見て

 ますね、別に義務もなければ、強制もないのですが、毎日

 何か面白いこと言ってないなかぁ~と、思って見てますが、

 そんな面白いことを言うわけがない!!

 

  そん中で、いつごろからだろう?画面で気になる点が!!

 それが、今日のテーマ??

  何故、中国のテレビニュースに登場するこの女子アナの

 人たち、そろいもそろって、画像のように肩パットが思いっ

 きり上がってます。肩の端のところね、お一人じゃない。

 ほぼ、おしなべてそう。これって、流行??・・・と

 思って、ドラマや他に街の様子なんか映ったときにも注意

 してみますが、そんなことはない!

  テレビのアナウンサーだけ。しかも女子アナ限定。

 

  答えはいまだに分かってないのです。

 不思議??アナウンサーの間だけで流行ってるんですかね。

 それと、中央電視台としての服装規定??かなんかあるん

 ですかね。

  別に彼女らが肩をいからせようが、なで肩だろうが、

 どうでもいいだろう!!・・といわれれば、

  はい!おっしゃる通り!!と。

  ですが、変なことが気になると、気になるんですよ。

 

  それを調べたりはしませんよ!!そこまで暇じゃない。

 ただ、気になってることを書いただけですが、

  これ、何か解答があったらおもしろいな・・・と

 勝手にそんなことを考えてました。