となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国的現在ー中国NOW 7/26

浙江省視察の習近平

   今日のニュースを見てると、どうやら中国中央電視台

   ニュースも、元に戻った??ようです。

    昨日お伝えしたアジア大会のニュースは、

   その量が??多いですからね、普通のニュースを伝える

   局、チャンネルから離れて、特別の「杭州第19届亜運会」

   の特別チャンネルを設けて対応。びっしのその放送を。

 

    一方、いつもの?中央電視台ニュースチャンネルCCTV13

   のトップニュースは、

    お約束?の習近平の動向から報道が始まりました。

    やっぱ!これだよね~・・と、安心???

 

    実は数日、毎日のこの型から抜け出したかたちの報道が

   あって、あれ?これって・・・と思って見ていたら、

   心配?して損しました。

    戻りました。杭州浙江省せっこうしょう。

   その田舎?を視察する習近平のニュースは全くの型通り!!

   田舎での大歓迎?のニュースを伝えるものでした。

    ちょっと、そうでない日があると、あれ~と心配しますが、

   また元に戻ってみたら・・・

    一体これ、誰が真剣に見てるのか??・・・と、

 

    ニュースとは言えないニュース番組に戻りました。