となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

そっくりの人たち ー 像赤江珠緒

 今日、とりあげるのは、こちらの方、

フリーアナウンサー 赤江珠緒さん

   です。この方、いまはフリーで活躍されてるようですが、

   以前はどっかの局づけのアナウンサーさんでしたよね。

    局アナさんはいっぱいいるのにこの方を知ってる

   というか、記憶にあるのはなんかの朝の番組で時々ですが

   見ていたからかなぁ~。

 

    まず、最初にお断り?というか、あやまりというか?

   この方にそっくりな中国の人がいるんですが、これが・・

   相手の名前?出ていた作品?を思い出せない!!

    じゃぁ~検証にならんでしょ!!ってことなんですが、

   おっしゃる通り!!相手の名前が判りません!!

    でも・・・分かっても日本でだれもが知ってるかというと

   ・・・それもないので、そんな迫力??はないんですが、

    ただ、そっくりだったのだけは覚えている・・ので

   歯がゆい状態。誰か!!これを見て分かったら教えて!!

 

    わたしはほぼ毎日ですね、中国の映画よりはドラマが多いかな

   最近、毎日見てます。自慢じゃないが、日本のテレビ番組??

   見る暇がないし、面白いのがない?・・・でしょ。

    中国ドラマね・・無論出来不出来はありますが、そこそこ

   ・・・。先日見終わったのは「不完美受害人」ってんですが

   なかなか良かった!!周迅主演。お勧めですよ。

    おすすめですが、どうやったてみんさんは見れるのかなぁ~

    電脳を使いネット上でなんか見れないですかね???

 

    それはともかく、もう何年も何年もそうした中国のテレビ

    番組ばかり見てると、あるんですよ!!

    あれ~この人??なんで?中国のドラマなんかに出てんの?

    って錯覚が。

    最初、わたしは、日本のテレビのアナウンサーもアルバイト的

    に中国で役者さんもやってんのかと思いましたよ。

    それくらい似てた。農家の娘役で、向こうのってのは中国の

   役者さんもそのあと見かけないからそうそう有名な人ではない

   のかなぁ~。しかも、中国の人は、赤江珠緒さんのことを

   知ってはいないだろうから、中国ネットで暫く探してみたが、

   それらしい情報ってか、誰も取り上げてもくれず・・・。

    悔やまれるのは、あの時、あのドラマの題名だけでも記憶

   しておけば、そっから辿れたにに・・・・。

    ・・・ってことで、このヒント?でわかる方は是非是非

   教えてください。

    数年前、農家が舞台の、中国ドラマで、この赤尾珠緒さん

   似の女優さんが、そのドラマでは主役級でしたので、毎回

   出演してました。

 

     ・・・というお願いです。