となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

そっくりの人たち - 配角ぺィ・ジュェの人たち

  これまで見てきましたように、当然のことですが、

  日中双方に似た人は多く、中でも分かりいい??ので

  俳優さんたちをあげてきたわけですが、先にお断りした

  ように、わたしには若い俳優さんたち、とりわけ日本の

  そのいま今の人たちの名前が分かっていない!!

 

   ・・でもまぁ、目にすることはあるんで、知ってる??

  たまには日本のテレビ番組だった見てるし、通りがかり?

  にだって目にする。が、知ってるとは言えない。

   それって、テレビコマーシャルに出ている人も含めて

  ですが、単に記憶にある人と、中国ドラマを見ていて、

  こちらもまた、若い俳優さんは見て知ってるだけで名前まで

  覚えちゃいないし、関心もない??から、あれ~この人

  どっかで見たことあるし・・・!!ってな感想になる。

我的合士奇男友

    こんな題だった??ちょっと犬恐怖症の男性が主人公の

    ドラマを見てたら、相手役のこの女の子・・・・

    日本の女優さんの誰だったか名前が浮かんでこない

    その人?にそっくりでしたよ。

 

    というように、ちょっと紹介するにもあんまりに、

   日本側の俳優さんも判んないし、中国側の俳優さんも

   見てたドラマ名が辛うじてわかるだけで、しかもそれらは

   日本でまだ放映されてもない!!となったら、

    取り上げたところで、誰が判るのよ!!・・・

   ってことで、やめますのこの話題。

   どうやら、ただ、わたしが中国のドラマを沢山見てるだけ

   の証明だったような・・・。

 

   紹介したかったのは、似た人多いよねぇ~ってことで

   その事になんの不思議もないわけで、

   ホント!!たくさんいるんですよ・・・。

 

    だから??なんなん???ってことですが、

   それはそれなりに訳がありまして・・・

    そのお話を明日に。