となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 已出現混合感冒

  何日か前の中国報道で、

  何やら、今度は、子供の間で新たに、流行ってるのが、

 まぁ、この時期ですから、一つはインフルエンザなんでしょ。

 そして、それに重ねて、ちょっと説明がよく分からなかった

  なでも気管支系の病気らしいですよ。

  すみません、ボ~っとしてテレビを見ていてちょっと

 そのあたり聞き逃してるんですが、

  子供の間で、のど・発熱・せき の症状を伴う患者が

 急増してるんだ!!ってなニュースでしたね。

  患者数やら、死者数??まで取り上げてたような。

  

  日本はホラ!あの五類から移行?ってんですか、

 あのあと、まるで数字的なことを言わなくなってますよね。

  これまた大丈夫かぁ~と思うんですねが・・・

 

  中国での報道は、これまでと違った病状ってことで、

  だから、混合?って言ってるらしいですし、

  そのせい?でしょうか、今度は

  今日のネットニュースでは、北京市の今年の冬季間の

  催しものは自粛せよ!的なのを見ましたね。 

  かなり具体的にこうしなさい!!の指示が出てます。

 

  怪しいなぁ~・・またまた新型の何かかぁ~

 

  日本でもやってますか?このニュース??