となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 双11下一個問題

  さて、次なる問題は・・・ってのは、昨日に続いて

 その~双11が済みました、皆さんお買いになりました、

 沢山の物がネットで決済となりました、それらを送ら

 なくてはなりません、買うのは簡単、クリックするだけ、

 決済も簡単、さて、送り先を知らせました、発送の準備も

 事前にしておりますので、企業側の発送は送り状を

 印刷すればすぐに発送できます。

   

 

  と、ここまで、いいですか??

 

  要するに、今日あたり、一気にそのお買いになった品物

  が発送となり、宅急便ってんですか、配送業者のところへ

  洪水のようにやってくるわけですね。

  こっからが大変です!!

  想像して見てください、恐ろしい?量の荷物が

  一気にやってきます。無論、毎年のことですから迎え撃つ?

  方もそれなりに、対策これおこたりないでしょうが、

  それを遥かに超える量が・・・

 

  今日あたりのニュースを見てると、

  江西省だったかな、どっかで運送中の10トントラック

  が火災!!

  原因なんかは報じられてませんが、兎に角、輸送中の・・

  って多分?この双11で売れたってか、お買いになった

  そんな荷物も満載されてはず。

  それが全て・・・

  で、「心当たりの方は連絡を・・・」的な報道でしたが

  こんなんで、大丈夫かぁ??

 

  いやいや~

  それでなくとも、次から次と出てくる荷物で大変なのにね。

 

  日本では、同じく今日の何のニュースだったか、

  トラック運転手の労働力不足で、このままでは・・・的な

  ニュースをしてたと思いますが、

  中国だって、いま、その~快逓クァイ・ディ

  ってんですがね、まぁ~その~宅急便の配送員の人出不足と

  その質??の問題ってんですかね、

  やはり、大変なんですよ。

 

  それにしても、中国、日本の国土の26倍ですから・・

  そして、売り上げも今年は数パーセントの伸びで・・・と

  謙遜?してますが、それでも”兆”のケタですよね・・・

  それが、どっと、現物?の荷物になって押し寄せて?

  来ると思うとゾッとしますけど。