となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 抵達美国金山

  今日の、トップニュースはこちら・・・

 当たり前か。

 

  6年半ぶりの訪米だそうで、ところで、彼の

 直接のアメリカ訪問って何回目??と思って大して

 一生懸命調べもしないが、結局・・・分からない??

  こうだよね!ネット情報って、知りたいことはなかなか

 調べれないが、どうでもいいことは・・・、って

  愚痴は止して、先に・・・・

 

  まぁ、副首相時代とかも行ってるし、トップ同士が

 会う会談は、直接訪問以外でも需要会議の際の面談

 とかあって・・・

  まぁ、いいや、何回会ったかは問題じゃない!!

 

   会うことは大切です!!

  不断に会ってやりあえば??いい、と思ってる。

 

   で、今回の訪問で、わたしが見てたのは、

  彼が美国の地を踏み、ホテルへ?なのか、会談会場

  なのか、移動します。

   この道中?多分市内に入ってからの大変な歓迎??

  ぶりですよね。

   沿道の人たちが歓喜の声を上げて・・の熱烈歓迎!

  むろん??在アメリカ、サンフランシスコの人たち!!

   多いなぁ~、こんなにいるんだぁ~

   旧金山ジュゥ・ジン・サン 人口どれくらい?

 

   ここに暮らしてる中国人がいかに多いか!!

 

  そんな人たちに歓迎されての、習近平・・・

  さてさて、何故?こんなに多くの人たちが自国から離れ

  遠く美国に住んでるか・・・・?なんて

   考えないでしょうね。