となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

どうやって遊ぶのこの遊具??

中国の公園で見た遊具

  まぁ、この写真では、自転車式のべダルを回して遊ぶ?タイプと

  分かりますが、後ろの方に見得ているやつや、

   どう見ても、見ただけではこれ、どう遊ぶ?あるいは使う?

  どこをどう鍛えることになるのか分からない、遊具の数々を

  中国の公園でよく目にしました。

   たまたま、誰か遊んでいてくれるとまぁね、

  そこはそれ、これ何が良いの?どこに効くの?ってな疑問は

  置いといて、へぇ~こんなんで遊べるんだぁ~

   の感激??!!

 

   ところが、誰もいない公園でその遊具だけをジ~と見てて

  結局は分からず、

   恐るおそる近づいて、触れてみるそれでも分からん、

   ホントにこれで遊べる??

  ってな、遊具を結構知ってますが、

   日本に輸入??されないのかなぁ~

   日本の公園でもたまにですが、新しい遊具見ますよね、

  これまではなかったタイプ。

   でも、何とか理解できるじゃないですか、その使い方。

   中国がスゴイ!のは、

    分かりません!!でもあれ、置かれてるんだから

   お使いになる方はいるんでしょうね・・・

   見てみたい!!