となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

方便麺8 不要给孩子吃

    メン話で、昨日これは止めてほしい・・のを

  書いていたら、またまた、一つ思い出した!!

 

   中国旅行の途中でたびたび?目にしたのが、

  子供にこのメンを与えているシーン。

   これねぇ~・・どうなんでしょ・・・

  中国のサイトをのぞいてみたら、やっぱり!

  中国の人も不安だとみえて、何歳からこのメンを

  与えていいものか・・?的な

   多くは母親からの質問やら、

   専門医からのアドバイスなどの項目が結構な

  数あって、やっぱり!!不安なんだ!!!

 

   わたしも、これねぇ~

   まだ与えちゃダメだろう・・・と

   思って見ていて、

   その頻度の問題なんかもあるでしょうが、

   やっぱ、昨日の話題と同じように

 

   止めてほしい。