となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国的暑さ対策 水冷

  腹だしおじさんたちに夢中になって??

  こちらの話を忘れていた。

  あのおじさんたちのあのお腹だし出しが

  夏の空冷?対策だとするなら、

  水冷はこちら!! ↑ ↑ ↑

 

   でも、これ・・・わたしの知るかぎりでは、

  こうした、子供が遊べて、水場があって、ちゃんと

  管理?されてるところ・・・実は自分では見てない。

  更に、あの、日本でのテレビの映像でみかける

  駅前、バス停なんかにあったりする霧噴霧器ってん

  ですか?細かい霧がず~っと出てるのも、実は、

  わたしの住むような地方都市にはないので、実際

  には見てない。

   簡易な、マラソン大会のエイド近くにあんなのが

  あったのは、あった。

 

   ということで、いま、今の中国がどうなってるか

  判らないのですが、おそらく、そうないはずですよ、

  ですから、こうした水冷の恩恵?に浴することが

  で来る人たちはごくごく稀でしょうね。

   まぁ~日本だってそんな多くはないはず!!

 

   で、これが中国ではどうなるか?・・というと

   ほらね!!やるでしょ!!

  水冷!!麻雀。しかも何故か?女性3人に

  男性1人・・・そこはいいか!!

 

   こんなんのはもう完全にこの写真を撮る

  そのためにこれをやってますよね。

  ですから、こんな水冷のことは忘れていた。

 

    やっぱり、中国はこんな空冷??

  が似合ってる???