となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 習近平的白髪2

  昨日の続きです。まぁ~白髪が増えたくらいで

 騒ぐんじゃないよ!!ってことですが、そこはホレ!

 昨日も書いたように14億のトップともなればあれこれ

 言われるんですよ。没辯法。

  ここでも勝手なことを言わせていただくと・・。

 

  昨日書いたように、彼が思わず?上海市書記の地位に

 つけた?のは、陳良宇共産党上海市委員会書記長の

 汚職事件ですが、これって、「社会保障基金」の不正

 流用がバレて?収賄と職権乱用ってやつですして、

 ちょっとお粗末!ってか、その後の汚職事件からすると

 ・・・の感はある。

  彼は後に、懲役18年、財産没収の判決を受けて

 ますが、もう少ししたら出れるかもね・・・。

 

  この人とこの数年前に、彼のスタートは厦門って町

 の副市長から役人として上を目指すわけですね。

  当時、彭麗媛と結婚してますが、これ再婚です。

 

  次の奥さん?を見つける辺りから、出世を意識

 し始めてますかね。

  まぁ~誰でもそんな夢は持ってるか。

 

  彼女は軍に芸能部門?みたいのがあって、そこで

 歌を歌ってた。ただ、無論?普通の歌手じゃない。

  トップスターの彼女のお父さんも偉いさん。

  この奥さんね、多分ですが、この人はきっと

 政治にまでは口は出さないが、色々言ってると思う。

  そのせいで、白髪染めを止めた??

 

  ってのは、どうでもよくって、

 わたしがここで言いたいのは、彼(習近平)の出世

 街道って、とてつもない速さで14億のトップに

 昇りつめちゃった!!ってことです。

  ここに何か問題ありそう・・・。

 

  ゆっくり、上り詰めた人にはそれなりに学習?

 の時期があり、それなりの部下の使い方なんかを

 その時期に学ぶんでしょうが、

  どうなんでしょ?この方、それを一気に飛ばし

 ちゃってますからね、

  そこに危険性を?を感じます。

 

  そりゃぁ~白髪も増えるわね・・・って

 まとめでいいですか。