となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

日本政府婉拒伸援手

  台湾からの民間支援金の額と、その早さに

 感謝しかない!!

  とにかく早い。

  地震発生後すぐに台湾外交部が、支援を発表。

 蔡総統もまた・・。

  更に、民間の4億円もの支援が。

 

  救助隊派遣の準備に入った台湾・・・

 日本政府は表題のように、彎曲にその申し出を断った

 ・・とのニュースも。

  何故ですかね?わかりません!!

 

  被災地へ入る為に準備のこの人たちは豊富な経験と

 恐らく選ばれた方たちは、

  多分ですが、日本語もおできなって、通訳などを

 間に挟まなくとも現地で活躍される方たちと思うんです。

 

  もう、すでに断ってるのでそこは何ともなりませんが、

 もし、もし・・ですよ、

  これが、中国への気兼ね?だったなら、そこはちょっと

 考え直していただきたいです。

  災害地では一刻も争う人命の危機にあるときに、

 手を差し伸べてくれるその手を・・・は

  何があったんでしょう。

 

  理解できません。