となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

穿防護服的首領

 首相官邸で、災害防護服を着ての記者会見・・

 ってのが、噂になってますが、

  さすがに?中国の人にも分かんないのかぁ~・・

 

  それがですね、

 ここのところの、自民党派閥解消??問題???

 を、わたしの知り合いはどこでそのニュースを

 見てるのか、目にしたらしく、訊いてくるですよ。

  「さっぱり、分からん?・・・」と言ってる。

 そうなんだぁ~!

  どの辺が、どう分からないのかがこっちには

 分からないので、なんとも・・・

  まぁ~その仕組み?というよりも心情的?に

 分からん!と言ってるんでしょう・・・きっと。

 

  仕組み自体は、名前が変わっても、どの国にだって

 あるでしょうよ。派閥ってんですか、~派パィと

 言ってんですかね。

  それはいいんですが・・・よくないか?

  それがお金を生み出す?仕組みは中国だって・・・。

 

  今日取り上げた問題は、

 被災地へ行ってるわけでもないの、安全な首相官邸

 防護服姿はどうなの・・・?って盛り上がり??に

 ついてですか??

  日本での話題はそんなんですけど、

 多分?わたしの友人は、この災害ニュースと自民党問題

 ニュースをごっちゃ?にしてますね。

 

  でも・・・・

 彼から指摘されて、わたしは気づかされましたね。

 

  そうだよね!!いまこそ、自民党の危機ですからね。

 ここはもう、防災服でしょ!!

  何としてもここを乗り切るためには、

  防災服で身を引き締めて・・・

  そうですよ!首相!!

  今こそ、防災服です!!

  首相にとっては降ってわいた災難でしょうから。

 

  更に、そう言えば、最近、

 お隣の、さらにお隣の国の首領もみな

 背広姿が多いなぁ~・・と気づいた。