となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 不完美的受害人2

  今日もこのドラマのお話です・・・が、

 その前にちょっと・・

 こんなドラマの話をしてるうちも中国は待ってはくれませんで、

 次々にいろんなニュースが・・・ところが、ところがですね、

 ちょっと、これ・・・訳が分らないのですが、

 我が家の・・だけかなぁ~、昨日から中国中央電視台の「新聞直撒」

 ニュース番組が、本来なら、毎時間ごとのニュース番組を綺麗に?

 並べて、次々報道・・見れるのが、どうしたものか、昨日午後5時の

 ニュースから更新、新しいのが、見れなくなりました。これって・・・

 中国でなんかあった??他のチャンネルは大丈夫ってか、普通に?時間

 毎のが見れてるのに・・・どうした!中国!!

 

  もう、一点は中国に関係ないですが、中国ではどう報道されてるか

 見たかったのですが、上のような事情で見れず・・・・

  それは、その今の自民党議員の皆さんの”裏金疑惑?”ですが、

  わたしが、面白な・・と思って見てるのは、あんだけ大変なことに

 なり、しかも、ほぼ程度は別にしてそんなことがあったのは誰もが・・

 なのに、自民党のみなさん?ってか、テレビのインタビューを受ける

 どなたからも「この度は・・・悪かったよね・・」的な、謝る??

 ってか、国民に向かって誰一人あやまる気配もないのが面白い。

  中国では伝えないかもね・・・

 

  おっと、本題に入る前に長くなっちゃた。どうしよう。

 

  このドラマ、ある大会社、超一流の企業のその社長・成功

 名前がチャン・ゴンってんですが、フザケテル!

  社長が成功。その社長が自分の会社の女子社員まぁ、この

 場合は秘書?的なその女性を、強奸チャン・ジェン

 日本語、強姦ですか、が物語の発端です。

  こっからですよ・・・

 

  ドラマをご覧になった方はご存知ですが、まぁ、紹介です

 からね、ドラマの始まるまでのあれは何てんですか、タイトル

 バック??そこで流れる映像も好きですね。

  中国のドラマの多くはこれに、ドラマのそれぞれのシーン

 を当て込むことが多く、まぁそれを見てるとドラマのこの先の

 展開が大体見える、・・あ~この人は後で死んじゃうんだぁ・

 とかね、ところが、このドラマは違ってまして、ただ、水が

 色んなところから、流れ出てあふれ出します。コップから、

 バスタブから流れ出た水は、床を、あらゆる物を伝わり流れ

 ていき、流れていき、勿論、音楽は後ろに入ってますが、

 直接ドラマをしめすものはなく・・・・結構凝ってます。

  当たり前ですが、毎回これ見ながらはじまる。

 

  ドラマの中身に入る前にまたまた、長くなっちゃた。

 この社長・成功の専属弁護士が林闞リン・カン役の

 周迅ゾゥ・シュン。

  この名前もフザケテル・・でしょ、林リンさんは

 中国沢山いますよ、ですが、下の名前は珍しい!!

 中国人だってなかなか読めないし、実際にドラマの中でも

 登場人物に間違えて読ませて、「カン

 ないでしょうね、リンカーン・・・って、ふざけてない?

  そういえば、あの大統領も元、弁護士じゃなかった??

  アメリカ南北をまとめた??彼の業績って・・・

  この女弁護士主人公の、加害者と被害者の・・・

 ってことですか。

   読みすぎですか???

  また長くなってので、今日はこの辺で。