となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 依依惜別亜州会結束

杭州アジア大会閉幕式

   終わっちゃいましたね~、めでたし、目出度し・・って

   ことで、今頃、選手たちは杭州の街を後にしてるころ。

 

    すいません!この大会にあんまり関心がなくて・・・

   一体?何日間やってたんですか??二週間??

    それでも、テレビは見てる(中国の)んで、閉会式も

   見ましたよ。あいかわらずの?これでもかぁ~の演出で

   上の写真の競技場の真ん中芝生のその下にはびっしり

   LEDライトが仕掛けられてましてね、あとは周辺にも

   例のプロジェクトマッピング?ってんですか、映像が

   立ち上がり、おぉ~・・・と。

 

    驚いたりなんかして・・・それより驚いたのは

   中国の金メダル獲得数。記憶に間違いなければ・・・

   200何個かでしたよ。

    ほかの国は当然??よくて二けた、一桁の国も

   沢山あるのにね・・・

    日本の数は確か50個位?こちらは日本でも

   報道されるでしょう。

    中国メダル独占!!・・・って

    これ、スポーツ競技だけでなく、中国が目指してる

   ところなんですがね・・・。

    あんまりだぁ~・・

    だって、自分に有利??な競技を入れたりなんかして

   るんだから、当然?そうなる。

 

    よかったのは??北朝鮮が参加したこと??

 

    次回は日本開催だそうですよ!!

    名古屋だったかな。もう張り切ってます???

    いやいや~だから・・・

    選手以外がそう張りきって、どうしますか!!