となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 台風”小犬”靠近香港

  台風にも名前がある・・・って話は前にも書いた。

  ずっと以前は、日本もそうしてたらしい。今でも

  本当は??あるんだそうだ。

   どっかが決めてるらしいこの台風の名前。

 

   今日、香港に近づいてる台風は、

    ”小犬” シャォ・チュァン

   は、ちょっと変わった?コースを辿っていま

   香港のあたり。

 

    上の親子の写真を見ても、そうそう酷い風でも

   ないのか・・なんでこんな大きな傘をさして台風の中

   でかけるかなぁ~・・

 

    話を戻すと、全ての台風に名前があるってことで、

   もし・・このやり方だと、そのうち、台風の名前に困る!!

   毎年そこそこ、台風は来ますからね、子供の名前を付ける

   のと同じように、次々に違う名前を考えるのは大変??

   でしょ!!

 

    だからですかね、台風に”小犬”って・・・?

   子犬でもなく、仔犬でもなく、小犬ですよね・・・

   この台風、小型・・・ってことですかね。

    なんでもそうですが、名前を付けると愛着が湧く??

   ってことないですか??

     そんなん、台風に求めてるんですかね。