となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 我可能偶到了救星

BSテレビドラマ

  今日、中国テレビニュースを見ていたら、

 「周海媚」の死亡ニュースが流れてました。まだ若いでしょ。

  えぇ~っと、「不夜城」ってか、最近?だと「武則天」の彼女。

  どうなんだろ?どっかで、彼女の追悼、記念番組なんての

  あるかなぁ・・・。あれば、香港テレビかぁ??見れない。

 

   今日のお話は、上のドラマ。「我可能偶到了救星」

    ウォ・ク・ノン・ユゥ・ダォ・ラ・ジュゥ・シン

   ってんですが、

    (11月末から、BS12で放映中)

    まぁ~直訳型でも「救いの神に遇えたかも」ってん

   ですから、だいたい、内容が透けて見えてます。

    先日、お話したのは、このBSドラマシリーズは、

   当たり前ですが、日本語吹き替えなんで、ご覧になって

   る方がおおいのでは・・と思い、こうしたドラマを通じて

   中国ドラマファンが少し増えてくれないかなぁ~・・と

   期待を込めて、次のドラマは・・・と、取り上げた。

 

   前作?前前作?の「家族の名において」が好かったからね。

   あれはもう、中国でも大ヒット、日本でも・・・

   見た人には大ヒット!!でした。

    でもって、今回は、日本語的には「柳の下のドジョウ・・」

   的な、製作者が同じなら・・ってのと買い付け?られたんだと

   思うんですが、

    全く、個人的というか、わたしにはダメでした。

   まだ、最初のところしか見てないのですが・・・

   全部見るかどうか、もうこの時点でちょっと自信なし!!

 

   ラブロマンスがダメだ・・ってはなしはもうしました。

  年ですしね、ひねくれてるしね、

   駄目ですよ、だいたい、化粧をしたような男性が出てるだけ?

  男優さんは普通に?化粧もするでしょうが、そうではなくて・・

  わかりますよね、普段の生活のなかで、こんな男性はおらん!

   一方で逆もわかりますよ、だからこそ、視聴率がとれる!

  ってのも、わかった上で、

   わたしなら、買わないなぁ~この手のドラマ。

   韓国ドラマに任せとけばいいじゃない。

  結構、韓国ドラマの影響受けてるんですよね・・・

  挿入歌なんかも。

 

   ということで、まだ、初めのちょっとを見ただけで、

  あれ、これ・・・、展開が読めますしね。

   勘弁してほしいんですけど。

  このようなのがお好きな方はどうぞご覧になって下さい。