となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

不負人民重托!!

  中国はまだまだ、この期間は、人大  レン・ダァ

 お話というか、ニュースというか、それがトップで伝えられ

 その量も他を圧倒しております。会議報告一色です。

 

  今日は、明日の、3月8日 3・8 サン・バー

 3・8婦女節を前に、会議中に参加中の婦人代議員やら代表

 を集めて、習近平からお祝いのコトバを・・ってなニュース。

 

  この関係の直接の報道が多くて見切れないし、

  見たところで大して面白くもないし、

  特別変わったことがあるわけでも、発表もないし、

  要するに、量のわりに・・・見る気がおきない。

 

  そんな中でも、ちょっと見てたのは、

  これ、多分?政府が作った宣伝映像だとおもうんですが

  この会議にむけてのイメージ?映像ですが、

  タイトルが上の「不負人民重托」

    ブ・フゥ・レン・ミン・ゾン・トゥォ

  まぁ~、人民の期待を裏切るな!

  ってな、訳になると思いますが、

  映像が次々にいろんな職種の老百姓(庶民・一般人) 

  が出てきてその仕事を誠心誠意している画が

  あっての、

   政府というか、代表の人たちへは

  こうした庶民の期待に応えるのがあなた達の仕事だ

  ってな作りなんですがね。

 

   画像もよかった。

  日本の政治家のみなさんにも是非・・・