となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

2024年中国お正月映画

   昨日、テレビを見てたら、今年の正月映画興行実績!!発表

  ってなのをやっていて引き込まれた。

 

   まずは、ネット社会になって・・・ってのは、

   ここでも度々触れてますが、ずっと日本よりも進んでいて?

   ですね、なんでもかんでも、ネットが頼り・・・ってか、

   ネットで済ませましょうよ・・・的な

   そんな中国。でも、映画は映画館に足を運んで見にいくんだぁ~

   の驚きと、

   その~家でもネット環境で映画を見てるはずなのに、

   その兼ね合い?ってんですか、

   正月映画別もん!!なのかなぁ~

   日本も昔?正月になると、正月に向けて作られてた映画

   ありましたしね。

    例えば、寅さんのように。

 

    見たい映画がいくつかあるんですが・・・

   それこそ、こっちはネットでの放映を待つよりないか。