となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

民調示超六成希望自民党下野

中国でも岸田内閣危ないぞ の報道

  このニュース、中国の方がどの程度、関心と理解があるのかは

  不明。

   上のように報じられ、上のようにしかめっ面の岸田首相の

  写真を取り上げた上で、

  日本の新聞記事を引用、紹介する記事が搭載されてました。

 

   記事の中で、自民党”黒金”丑聞・・と、言ってますが、

  黒金は、ブラックマネーは、不正所得の意味でお使いのようですよ。

  まぁ、あってますけどね。

  丑聞は、これでいいのかなぁ~・・まぁ、確かに醜聞ってか、

  スキャンダルではありますしね・・

   後の記事の内容は、この間の岸田内閣支持率とか、

   その黒金の調査の、そして、岸田本人の政治団体の処分がない

  ・・とか

  まぁまぁ、この間、日本のマスコミが取り上げている問題を

  ほぼそのまま掲載。

   とりたてての、論評はないものの、

   危ういぞ!!自民党の記事でした。

 

   これとは、別につい先日、その岸田首相が、

  靖国神社に例によって??玉ぐし??だったか何だか

  参拝はしないもののそんなん捧げてましたよ!!報道と

  昨日だったかそれに対する、中国政府の正式・・っても

  毎回毎回同じですが見解を発表!!って流れになって

  いて、まぁ~この二つが、

   中国ネット上で今見られてますけど、

  中国の人、これ、理解というか、

  どうな、感じなんですかね。

 

   やっぱ、日本は変!!

  と思ってるんでしょうね。