となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 又是烏龍球

  今回の選挙もまたまた・・・。

 中国のオウンゴール・・ってのがわたしの観法でして、

  オウンゴール 烏龍球 ウー・ロン・チュゥ

 ってんですが、

 

  前回のこの台湾総督選挙はまだ覚えてらっしゃいますか?

 ホンコン問題ですよ、ホンコンにあんだけのことをしといて、

 さぁ~選挙だ!!となって勝てるわけがない・・。

  ・・ということで、今回の選挙は中国側だってそりゃぁ

 学習したんでしょ・・・あれでも・・・・。

  いろいろ、陰に回って?ですね画策したわけですね、

  あんまり陰?でもなかったけど・・・

 そんなことまでされたなら、

  ヤッパリ!!ね、って誰だって不安になるでしょ。

  ・・ってことで、その大陸のからの甘いささやきが、

 逆効果となって、

  またしても、オウンゴール!!

  何点目?これで。

 

  懲りないですよね。ただ脅せば、締め付ければ、ニンゲンは

 言うことを聴くんだと、彼は考えてるらしいですが、

  それって、自分の周りにいる人たちだけのことだというのを

 知らないとね。

 

  ・・・というのと、もう一点。

  他の方もみなおっしゃってますし、

 日本のニュースでもやってましたが、この投票のために、

 極端に言えば投票の為だけに、一時帰国の人が沢山!!ってな

 ニュース見ました??

  不在者投票制度がないらしい。

 

  そんでも、結果、70パーセント越え!!の投票率

 これ、

  羨ましし??ってか、

  日本の選挙がこうなるには・・・

 危機感?ですかね??