となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

保健品引发服用者健康受损问题

  こちらの問題は中国でもすでに、

 テレビ報道でも、勿論、ネットでも報じられ

 それなりの?関心をもって見てるようです。

 

  それは、

 中国にもこの手の・・と言っていいのかどうか

 「健康保健薬」と名付けていいのでしょう、

 こうした、薬品は結構というか、かなりというか

 中国に人たちに浸透?していて、

  その理由?原因はちょっと日本と違っていて

 日本の様に?取りすぎた?栄養価とか肥満とか

 そっからの出発点ではなくですね、

  保険制度の問題と言っていいでしょうか、

 近年改正はされてますが、お医者さんにかかる

 ことそのものが経済的負担で大変だった、

 時代が割と長くありました。今でも・・

  そこで、家庭常備薬というか売り薬というか

 医者に行く前に・・・のクスリが中国の実態。

 

  そこへもってきて、昨今の健康ブーム??

 ってんですか、予防的な薬の摂取が言われ

 はじめてそうですねぇ~中国ももう何年も

 経ってますかね。それらを実家にいる両親に

 とか、手土産によく運んでる姿見ました。

 

  ですから、こうしたクスリに関する関心が

 高い。関心というか、依頼というか、なにか

 頼ってる。

  そこを付け狙って、実に怪しいのも含めて

 様々な健康薬品が巷に溢れています。

  となれば、この問題は、

  自分の国にだって・・・の心配。

 

  次は・・というか、もう一つは日本に来て

 まぁ~旅行とかですね、こうした健康食品を

 買い求めて帰ってる人は多い。

  お土産だったり、自分が必要だったりの。

  日本の報道ではそうした点に触れているのか

 どうか、わたしには分かりませんが、

  その心配。

  多分?中国の人の手元にもそれなりの数この

 クスリ、あると思いますね。

  ということで不安。

 

  この点で中国でも報道され、

 多分関心を呼んでいるんだと思います。