となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

中国現在ーNOW 小米首款SUV车

  小米シャォ・ミィ

 という中国の会社、分かりますかねぇ・・?

 こちらをご覧の方ならなんとか・・・わかりますよね。

  ごく簡単に言ってしまうと、

 小米は中国のスタートは矢張り、スマホかなぁ~

 今だってスマホメーカーとして・・が一番分かり

 いいでしょ。

  弱電の色んな物を扱ってますし、作っても

 いますが、日本だって、シャォ・ミィの携帯を

 お使いの方は結構おられると思いますよ。

 

  今日の話題はそのシャォ・ミィという

 メーカーが、先週土曜日に電気乗車メーカーとして

 その発表会があって、その電気自動車が凄い勢いで

 売れている、

  というのを多分、日本のニュースでは扱わない?

 し、ご存じの方も多くないと思いますので、

  これを紹介。

 

  ・・と、言ってもただたんに、今まではスマホ

 メーカーだと思っていたら、いつの間にか??

 クルマメーカーに・・というだけ?の話で、

  今やこの手のお話はそう珍しくもないし、驚き

 もしないでしょうがね。

  わたしにとっては、まぁ~ちょっとした驚き

 ではありますが・・・。

  自動車がもう自動車メーカーだけのものじゃない?

 って言うか、アップルでも・・ってな話を聞いたりして

 その意味では驚きではないし、自動車に電脳を積んで

 走ってるような現代の・・これからの自動車はもう

 自動車メーカーだけのものでない!!

  ってのは分かりますけどね・・・

 

  そのメーカーのお披露目?発表会ってのをテレビでも

 やっていて、

  お~そうなんだぁ~と思って見てたら、

  その人のうちに、確か?88万台??だったかなぁ

 発売ってか予約が入った・・・って・・・

  合ってますかねこの数字??

  少し高いんですよこのクルマ・・・。

 

  凄い!

 ただ、この88バーバーって数字

 中国の人が一番好きというか、喜ぶ?数字なんで

 ちょっと怪しい気もしますが。