となりのスゴイ・中国

中国の、風景、習慣、食べ物、本、グッズ

メッシの釈明 梅西道歉

  こんな、うらぶれた?感じのメッシ選手が

 語ったのは、簡単に言えば「すまんかった・・!」

 という謝りのことば。

 

 サッカーに詳しい方はもうそれで分かるんでしょうが、

 興味のある方はそちら関係のサイトをご覧いただくことと

 して、

  事の起こりは、今月4日ですね、香港での試合に

 彼が出ることになっていた??

  まぁ~その~ベンチ入りしてましたし、

  わざわざの遠征試合ですしね、地元?香港ですよ。

  多くのファンはそれを楽しみに足を運び、

  安くもないチケットを購入してたんでしょ。

 それが、彼の出場は結局なくて、ベンチに座ってる彼を

 見ただけ??・・・

  当然!ファンはガッカリ!!分かりますよそりゃ

 そうでしょ!メッシを見に行ったのに・・・。

 

  そこで、この話は終わらず、

  その日、ってのは香港の試合ですの日ですね、では

 よっぽど体調が悪かったんだぁ~ってことで済むはず?

 が、3日後の東京での試合に彼は、後半戦出場したらしく

  ・・・じゃぁじゃぁ、あの香港の日だって多少無理すれば

 出場してちょっと会場を沸かせるぐらいはできたんじゃねぇ!!

  ってのが、中国サッカーファンの心情。

  ごもっとも!!

 

  これ以上詳しい内容は、わたしには分からないのですが、

 こっから発生したのが、中国軽視問題?とか、出場料金??

 的なお話とか沢山あったようですよ。

  ですから、そんなお話は、詳しい方の情報をご覧になって

 くださいね。

 

  ということで、この話題?なんかざわざわしていつまでも

  取り上げられてるなぁ~・・・くらいの、わたしの感じ。

  全くの傍観。まだ、やってんだぁ~・・・と。

 

  で、今日、中国ニュースで見たのが、

 上の画像で、メッシ自らがぼそぼそ?と語る言い訳。

  ちょっと可哀そうなくらい凹んでましたよ。

 

  で、今日ここに取り上げてみたんですが、

  へぇ~、まだ片付いてないんだぁ~ ってのが1点。

  更にはこれ、中国・微博ウェィ・ボの画像でしょう、

  それをまた、中国電視台が取り上げなくては??って

  位の関心度?なんだぁ~ ってのが2点目。

  しかも、サッカー協会なり、所属チームの代表か

  なんかが、解説するんじゃなく、ご本人に語らせたのは

  この問題、そこそこ軽視できないんだぁ~ってのが3点。

 

  まぁね、サッカーファンは熱いですからね。

  加えて、国の関係でどうこうってのが働いたし、

  更に更に、日本では試合に出たのに・・・ってのが、

  幾重にも重なっての、波紋が大きくなっちゃって、

  取集つかず、ご本人の登場!!

 

  ちょっと、可哀そうかな・・・本人が。

  でも、その映像でご本人が言ってた、肌受症・・・

  だったかな??ナニコレ?アレルギーの話ですか?

  ちょっと苦しいよね、

  単にあの日は具合が悪くてどうしてもダメでした!!

  で、よかったのに。

   大スターはつらいよ!!って話ですね。